うつとアルコールと

うつ病とアルコール依存症の夫との日々のあれこれを綴ります

夫が退院して5日。

自分で先生に退院したいと無理をいったらしい。やっぱりか。

一人でパジャマのままタクシーに乗り、お酒を買い込み帰ったようです。

私が仕事から帰るともう出来上がってた。

それからは前と同じ。朝、昼、夜、関係なく飲みたい時にコンビニへ行き、眠くなれば眠る。

そして、失禁、失便。(こっちがおかしくなるんだよ~!)

予想はしてたけど、あまりにも予想どうりで怒りを通りこし情けなさでいっぱい。

 

そして退院から2日後、仕事中に病院から、「ご主人が救急搬送されてきているので今すぐ来れますか?」と電話があった。

何なんだという気持ちとまた入院かなという期待?と。

でも、処置室では点滴をしてもらい元気になった夫がいました。

 

また、そのうちお酒だけ飲むようになり身体をこわすに決まってる。その繰り返しだ。先生に言われても生返事だけだし。

正直早くこわしてまた入院して欲しい。

 

どうしてこんな気持ちなのに一緒にいるのか?

子供たち?世間体?この家に住みたいから?