うつとアルコールと

うつ病とアルコール依存症の夫との日々のあれこれを綴ります

 はじめまして。

アルコール依存症の夫を持つ、妻のブログです。

自分の恐ろしいほどの気持ち、泣きたいような気持、楽になりたい気持ちを綴らせてください。

ほとんどいっぱいいっぱいです。

 

 

 

 今、夫は入院中です。

アルコールの連続飲酒という状態になり、食事をとらず動けなくなり入院となりました。

正直快適です。

毎日、私が仕事から帰ってくると飲んでいるか寝ているか。そして毎日の失禁。この人にご飯…つくる気がしませんでした。

でも、なんとか作ってテーブルに置いておいても部屋からでてきて横目でちらと見て食べません。

「お前の作るものうまくない」

いやいや作っているからおいしくないのかもしれません。でも、一日中飲んでいるあんたには言われたくないっ。

そのうち、弱ってきました。こうなるのはわかっていました。初めてではありません。

そして入院。

今は身体も回復して、退院したいとわがまま言っています。そろそろ飲みたいのでしょう。

ゾッとしました。また、あの日々が始まる。夫は「酒もたばこもやめる気ないから」と平然と言います。

これまでも、退院したその帰りにコンビニでお酒を買って帰る始末。なんの為の入院なんだろ。

お酒を飲める身体に戻すため?

いい加減にして欲しい!